鬼滅缶に思う

缶コーヒーでほっと一息。

忙しい仕事の合間に、つかの間リラックスできる時間です。

鬼滅缶

映画が公開されてから鬼滅の刃の人気の勢いがすごいですが、この缶コーヒーのようにコラボ商品の勢いもすごいです。

この缶コーヒーは売上があっという間に1.5倍になったとか。

鬼滅の刃の大ヒットをみて、私が一番関心を引かれるのは、その題材が昔からよくある「鬼退治」というところです。

昔ながらのテーマをここまで魅力のある物語に仕立て上げているところが素晴らしいと思います。

我々の仕事においても、AIやIoT、5Gなど新しい技術に目がいきがちですが、成功の秘訣は

「昔からある定番のもの」を現代風にどうアレンジするかにあるように思います。

私たちの身近にある、よく知っているもの、昔から馴染みのあるもの、それらを見つめ直すと

新しいビジネスのヒントが発見できるかも知れません。

さて、週末は子供を鬼滅の刃の映画に連れて行かねば。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください