マラソンと会社経営

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SEO対策なんて何もしてないのに、、

Googleさんありがとう(^^)

 

さて、私は趣味でマラソンをしています。

会社にもマラソン専門の陸上部をつくるほど走るのが好きです。

よく人生や仕事をマラソンに例えるというのがありますが、会社経営も

マラソンとよく似てるなと思います。

 

42.195km を2時間台前半で走るアスリート、それは間違いなく東証一部上場の大企業です。

サブフォー(4時間切る)ランナーたちは中小企業、

そして4時間以上のランナーは我々零細企業というところでしょうか。

 

フルマラソンを4時間以上で走るランナーは、いきなり2時間台で走ることはできません。

でもマラソンは自分の決めた目標を達成できるかどうか、そこに大きな価値があると思います

 

このレースの目標タイムを設定し、ペース配分や給水タイミング、コース戦略を練る。

歩幅を短くするピッチ走法でいくか、一歩を大きくしたストライド走法にするか。

そして最終的にゴールした時のタイムが結果であり、業績であり、全てです。

たとえ目標タイムにとどかなかったとしても、自己分析して次のレースに生かせば良いのです。

 

桜咲くこの4月、多くの企業が今年もフルマラソンをスタートしました。

まずは、リタイヤせずにゴールすること。

そして設定した目標タイムを達成すること。

欲を言えば自己ベストを達成すること。

頑張りましょう、ゴールの後にはおいしいビールが待っていますから(^^)

では。

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