Googleで、「デバイスソフト」と入力してポチッとすると、
いつの間にか当社のWebサイトが1番上に出てくるようになりました。
しかもご丁寧にGoogle Mapの地図付きで。
SEO対策なんて何もしてないのに、、
Googleさんありがとう(^^)
さて、私は趣味でマラソンをしています。
会社にもマラソン専門の陸上部をつくるほど走るのが好きです。
よく人生や仕事をマラソンに例えるというのがありますが、会社経営も
マラソンとよく似てるなと思います。
42.195km を2時間台前半で走るアスリート、それは間違いなく東証一部上場の大企業です。
サブフォー(4時間切る)ランナーたちは中小企業、
そして4時間以上のランナーは我々零細企業というところでしょうか。
フルマラソンを4時間以上で走るランナーは、いきなり2時間台で走ることはできません。
でもマラソンは自分の決めた目標を達成できるかどうか、そこに大きな価値があると思います
このレースの目標タイムを設定し、ペース配分や給水タイミング、コース戦略を練る。
歩幅を短くするピッチ走法でいくか、一歩を大きくしたストライド走法にするか。
そして最終的にゴールした時のタイムが結果であり、業績であり、全てです。
たとえ目標タイムにとどかなかったとしても、自己分析して次のレースに生かせば良いのです。
桜咲くこの4月、多くの企業が今年もフルマラソンをスタートしました。
まずは、リタイヤせずにゴールすること。
そして設定した目標タイムを達成すること。
欲を言えば自己ベストを達成すること。
頑張りましょう、ゴールの後にはおいしいビールが待っていますから(^^)
では。
コメント